本は学びだ~(^0^)

2010年5月28日金曜日

個人スキルって?

 「ふ~~~~~~~~~~~~~~む!!!!」

SEO対策って言うんですかね?どうやったらみなさんに読んでもらえるのか????
ともかく、検索して前に表示されないことには読んでもらえないですよね。

   「難しいな~~~~~~~~」

ブロガーの方々のブログ読ましていただいて研究させてもらっているのですが、
やっぱ、おもしろいですよね。

早く、誰か来てくれないかなと切実に願う次第であります。

板前としてのスキルを磨く、プラス、個人スキル(経営者に必要なスキルを言ってます。)を
磨こうと自分の中で考えたわけですね~ ^~^」

店を出して終わりじゃないですからね、「店を出すのが夢だ」なんて結構、耳にするんですが、
それって、店を出した時点で夢が叶っちゃうって事だと思うんですよね。
だったら、「店なんてだして当たり前」ってくらいに考えて行動を起こした方が上にいけるんじゃないかなって
思います。ようは考え方で、自己暗示ですよね。
 (ぶっちゃけ、自分は事業を立ち起こして、俺が日本を背負って立つなんて思っちゃってます)            
        
      「この勘違い野郎が~~~~~~~~!!!!!!!!!!」

資格を取得するという形でスキルを獲得していこうかなと考えました。具体的な目標があった方が俄然やる気がでるし、しかも、資格までもらえるわけですからね。こんな時代ですからね、どんな資格でも取るにこしたことはないですからね。(あくまで勉強が目的で、資格は自分に対するご褒美ですね!)
このスタイルで2010年はやっていく事に決めました。

さっそく本屋に行って、いろいろと調べてみたんですけどね。
自分の中で、店を出すまでに必要なスキルとして、お金に関する知識、不動産、経営学はみっちり勉強しておきたいなと考えました。やっぱ、店を経営していく上で、これらの知識は必要不可欠だなと思います。
これらの知識がないのは、

 例えるならば、海外で、標識が読めないのに免許だけで車を運転しているようなものではないでしょうか??

そんなもの、現場で覚えていけよって言う人もいるでしょう、たしかに要領が良くて、頭が切れる人ならそれでもいいとは思いますが、
  
  (自分は要領悪い、筋金入りなんで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・) 

ともかく、今まで仕事の時間以外で無駄にしてた時間を勉強に費やそうと決意しました!!!

そして、本屋やネットで情報収集した結果

  1、ファイナンシャルプランナー

  2、宅地建物取引主任者
      
  3、日商簿記検定

を取得する目標を立てました。

時代の流れから、さらに必要なスキルとして

   
  1、投資スキル

  2、ネットに関するスキル

を鍛えていこうと考えました。

 (実はこのブログもこうした流れからネットというチャレンジしてみようと始めたんですね~~~~~)

「いや~~~~これから経営者になるために人生本気で戦っていかなければならないですね。」
「とにかく、絶対にあきらめない!!!」「絶対夢を掴む、マジ本気モードです!!!」


    Boys be ambitious

 

0 件のコメント: