本は学びだ~(^0^)

2010年8月29日日曜日

ついに見つけた、「マネジメント」を!!

本当に久しぶりの更新になってしまいました(><)

いろいろなビジネス活動をしていく上で、いったい何が自分がやりたいのか

分からなくなっていました、結局、お金しか求めてないのではないかと。

夢はたくさんあります、やりたいこともたくさんあります(^0^)。

けど今、いったい何をやるべきなのか?何がしたいのか?

はっきりと言葉で言えませんでした。

けど、最近読んだ、1冊の本でその答えを見つけました!!

高校野球の女子マネージャーを[manager]支配人、経営者、監督、管理人の

役割を同じに(勘違いから始まるのですが・・・)するという奇抜的なアイディア

で書かれた本です。

とてもわかりやすく、勉強になりました。

そして、感動しました。リアルに涙出ちゃいましたね~(><)

心に残る一冊です!!


[野球部の女子マネージャーが

                ドラッカー「マネジメント」を読んだら]







ドラッカーは「経営学の父」と呼ばれ、ドラッカーのマネジメントという本から

「経営学」が始まったと言われています。

これを、主人公のみなみが、この本を勘違いして買ってしまうのですが・・・・

ぜひ、読んでください!!!!!!!!



この本を読み終わった時、はっきりと思いました。


自分がやりたいのは・・・・・・・・

「マネジメント」だ~~~~~~~~!!


もちろん、「マネジメント」という言葉は知っていましたし、

経営者には必要なことも分かっていました・・・勉強しなければならないことも・・

実際に、この本を読んでみて、確信しました。

本当にやりたいと、今やるべきことは「マネジメント」の勉強だと!!


とにかく、思ったことは行動に写すべし!!

「ドラッカーのマネジメント」購入して勉強開始します!!

0 件のコメント: