いろいろなビジネス活動をしていく上で、いったい何が自分がやりたいのか
分からなくなっていました、結局、お金しか求めてないのではないかと。
夢はたくさんあります、やりたいこともたくさんあります(^0^)。
けど今、いったい何をやるべきなのか?何がしたいのか?
はっきりと言葉で言えませんでした。
けど、最近読んだ、1冊の本でその答えを見つけました!!
高校野球の女子マネージャーを[manager]支配人、経営者、監督、管理人の
役割を同じに(勘違いから始まるのですが・・・)するという奇抜的なアイディア
で書かれた本です。
とてもわかりやすく、勉強になりました。
そして、感動しました。リアルに涙出ちゃいましたね~(><)
心に残る一冊です!!
[野球部の女子マネージャーが
ドラッカー「マネジメント」を読んだら]
ドラッカーは「経営学の父」と呼ばれ、ドラッカーのマネジメントという本から
「経営学」が始まったと言われています。
これを、主人公のみなみが、この本を勘違いして買ってしまうのですが・・・・
ぜひ、読んでください!!!!!!!!
この本を読み終わった時、はっきりと思いました。
自分がやりたいのは・・・・・・・・
「マネジメント」だ~~~~~~~~!!
もちろん、「マネジメント」という言葉は知っていましたし、
経営者には必要なことも分かっていました・・・勉強しなければならないことも・・
実際に、この本を読んでみて、確信しました。
本当にやりたいと、今やるべきことは「マネジメント」の勉強だと!!
とにかく、思ったことは行動に写すべし!!
「ドラッカーのマネジメント」購入して勉強開始します!!
0 件のコメント:
コメントを投稿