本は学びだ~(^0^)

2010年8月31日火曜日

ドラッカー「マネジメント」

お疲れ様です(^0^)>

ドラッカーの「マネジメント」を購入しました!!

これからマネジメントの勉強を個人的に始めていきます。

今後、ブログでは「マネジメント」についてアウトプットして

いきたいと考えています。

まちがいなく、人生のバイブルになる本だと思います!









◎なぜ、組織は必要なのか?


「知識を通じて生活の資を稼ぎ、成果をあげて社会に貢献する機械が

 豊富に存在すのは組織だけ!!組織をして高度の成果をあげさせることが、

 自由と尊厳を守る唯一の方策である 」


      ↓


「その組織に成果をあげさせるものが、

 「マネジメント」でありマネジャーの力である!!

 組織に成果をあげさせられるマネジメントこそ、

 全体主義に変わる唯一の存在であるのだ 」


少なからず、自分の夢を叶える為には、この「マネジメント」が必要であり、

組織を作らなければならないってことですね(^_^)/


0 件のコメント: