本は学びだ~(^0^)

2010年7月15日木曜日

システムを盗め、学べ!!

お疲れ様です(><)

仕事から帰宅しまして、ブログの一時です。

ブログを通して自分と向き合っていますので、この「板ブロ」は

と~っても大切な時間です。

また、これから板前の世界に飛び込んでこられる方に、
自分の考えを少しでも、このブログを通して
伝えていければなという思いもあります。

自分は大学を卒業して
から、この世界に飛び込
みました。
この世界では大学卒業
はめずらしいですし、
スタートが遅いと言われ
ますが、中には・・・
自分は現在27歳なので
すが・・・・・・・・・




この年齢から飛び込む方もいると思いますし、

30歳、40歳から飛び込む方もいると思います。

自分の周りにもいますし~、たいてい言われるのが、「はじめるのが遅い、

そんな甘くない、やばいでしょ、やめた方がいいよ」などなど、

続かない方が多いのも事実ですし、あきらめが早い方も多いと思いますが・・・

その人の未来を見ようとしない発言(”><”)、

大嫌いです!!

自分は苦労してきましたし、要領悪いし、覚え悪いし、

どっかしらバカにされながらも耐えてきたタイプです。

そうした、悔しさが原動力になっています・・・

「今に見てろ!!全員ひれ伏させてやる!!」みたいな(笑)

そんな自分だからこそ、これから板前の世界に飛び込む方、悩んでいる方、

やめようかと思っている方達を応援したいですし、

こんな自分でも努力すれば夢は叶うんだって所を見せたいと思っています。

前置きなが~~~~~~~~~すいません(><)

熱くなりすぎました・・・・(笑)


板前は技術職です!!
技術、料理を学ぶ事!!

おそらく、誰しもが考え日々修行に

励んでいると思います。

考えていない方はすぐやめます。

そんな甘い世界ではないんで(><)




この世界では一人前になるのに10年はかかるなんて言われます、

スタートが遅い方々は特に時間がないです、時間は限られています、

だからこそ、ただ、業務をこなすだけでなく常に頭を使って考えること!!

自分は「板前になる=自分の店をだす」
かっこたるVISIONを持って
入ってくるというニーズをこの板前の世界に広めたい
と思っていますし、
そうゆう子っちらがどんどん出てきてくれればな
と思っています

(そのためには自分が成功しないといけないんですが・・・・・・・・!!)

例えば、原価計算とか管理、人件費、スタイルなど、料理以外の部分を

最初っから学ぶ気で望んで欲しいです。

そうした考えを持って修行されている方は、気がついたら、

上に立っていると思いますよ~~~。

一度やると決めたからにはあきらめないでください。


自分からのメッセージです
     ↓

技術、料理だけではなく、
 店のシステム、ノウハウを盗め!!

常に自分の店を出すことを
         頭に入れて考えろ!!


あきらめない奴が、どれだけ強い思いを持っているかが勝敗を決めると

自分は思っています!!!!!

ランキングクイックお願いします(^0^)>!!

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: