本は学びだ~(^0^)

2010年7月20日火曜日

クリームスープパスタ

お疲れ様です(><)

今日は「クリームスープパスタ」作りました!!

このパスタは完全オリジナルです。

というか紹介しているのはすべてオリジナルなんですけどね・・・(~~!)















レシピです!!

1、にんにくオイルをつくる

  ・ニンニクをみじんにしてオリーブオイルで炒める(香りがでるまで)

2、1のオイルで具材を炒める!
  
  ・具材は鶏肉、玉ねぎ(なんでもいいですよ~玉ねぎは欲しいけど・・)

3、クリームスープを作る

  ・牛乳と生クリームを1:1で入れて沸かす
  ・味付けでチキンコンソメと塩、ホワイトペッパーを入れる。
   ( すいません、ここは口当たりでお願いします(_) )

4、沸いたら、チーズを入れて一煮立ち!!(このチーズがアクセント)

  ・一応、今日はパルメジャーノチーズを使いました
  
  ・沸かしすぎるとチーズが固まってスープと分離するので気をつける


バジルをいれると

香りがでてぐっと

おいしくなります!!



  



5、パスタを茹でてソースと絡めたら完成です。

  盛り付ける時にチーズとブラックペッパー振っています(^0^)V

ランキングクイックお願いします(^0^)>!!

人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

rin さんのコメント...

はじめまして♪いつも料理作りの参考にさせて頂いています!私も、こんなに素敵な料理が出来れば・・・と思うのですが、なかなか難しくて(汗)これからも、おいしいレシピを紹介し続け下さいね★

HANABI さんのコメント...

rinさん、コメントありがとうございます。

はじめて、板前つぶブロちゃんコメントを

いただきまして、感動しています(><)

これからもコメントいただけたら

うれしいです!!

やる気がでてきます(^0^)/

ありがとうございます (_)