本は学びだ~(^0^)

2010年7月16日金曜日

トマトリゾット!!

お疲れ様です(><)

今日はまかないでトマトリゾット作りました。
















ご飯に炊くのに失敗してしまい芯が残ってしまったので、

即席リゾットです・・・・・・・・・・(><!)。

しかし、なかなかの好評でした (^0^)V

普通リゾットって生米からオリーブオイルで炒めていき、

ブロードという野菜の出しをとったスープを入れながらお米に水分を

含ませていきます。

今回は炊くのが失敗したため、ちょうど芯が残っている

米ができているわけなので、そのまま使います。

◎レシピ

1、具材を炒める(イカ、帆立、エリンギを使いました)
  ※オリーブオイルで、味付けは塩、ホワイトペッパーでつけます。

2、ご飯を投入!!
  ※オリーブオイルを入れて軽く炒めます

3、水をいれ、チキンコンソメ、塩こしょうで味付けしながら、炒める。
  ※これがリゾットのベースになります

4、トマトソースを投入!!
  ※トマトホール缶ににんにく、玉ねぎ、みじんを入れて煮込んだもの

5、味を見て、塩、ホワイトを入れる!!

6、チーズを絡める

7、盛り付けて、上からさらにチーズ!!

完成です!! かなり即席です・・・・・・(~~)

けどおいしい!! 失敗した米がこうなるんだから、

かなりGOOD!!ですね\(^0^)/

ランキングクイックお願いします(^0^)>!!

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: