本は学びだ~(^0^)

2010年9月9日木曜日

初教育プログラムのプレゼン(><)!!

お疲れ様です。(^0^)

今日、新宿にて、ビジネスオーナーを紹介すると言われ、会って来ました!!

第一印象、「なんだ、この人」 (^ー^”)

自分より若い方だったのですが、経営コンサルタントのオーナーらしいのですが、

人間的にまず、上から目線での対応で、若くしてお金を手に入れた人って

みんなこうなのと言いたくなる、最悪の印象でした。

というか、こんな人が本当に成功できたの?????

こんな人によくコンサルたのむ人がいるよな~~~まったく・・・・・・・


話してみて、さすがというか、知識や言っている事は的をついていましたが、

自分も幅広く、情報と知識を取り入れているし、勉強しているので、

話している内容は、ほとんど知っているし、理解しているし、

「王道な事、言っているなと!」心の中で思っていました。


自分も熱くなり、夢、思い、構想、信念を語りましたよ!!


向こうにもこの熱意は伝わったようで、

かなりアグレッシブだと褒めていただきましたよ(^^)VVVV

責任と地位とお金を渡せば、従業員としては結果をだすだろうと、

「どうも!(^^”)」 これだけ言わせれば、ま~十分でしょ?


「けど・・・・・・・・経営者にはなれないよ。鍋を殻炊きしてるようなもんだ

 もったいない 」  はいそうですか(><#)


結局、そこの教育プログラムを売って、個人プロデュースをしたいらしい!

コンサルタントの仕事は結果を出させてあげて何ぼの職業なので、

クライアントを選ぶんですよね~。

成功できない案件は選ばないんですよ、看板に傷がつくので!!


向こうからすれば、自分はもってこいのクライアントになるんじゃないですか?

思いや努力することは誰にも負けないつもりなので!!

成功できる可能性があると、思ってくれたという意味ではちょっとうれしい(^^!)

「いやいや、そんなの無くても成功できますよと」

「ぶっちゃけ、自分のプロデュースくらい自分で出来ますよ!!」

と言いたかったのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・



こういったパターンは初体験だったので、自分の情報として取り入るためにも

プレゼンはあえて聞かせていただきました!!

実際の商品も見れましたし、事業モデルも把握できたので、

いい経験にはなりましたね。


そのオーナーのコンサルは1時間15万もとっているらしい・・・

ありえねー、言っている事、王道なのに。

というか

「いりません!!」「自分の考え、信念で十分です」

してやったり~~~~~~~~~~~~~~(^ー^)V!!!!




え~~~~決行ぶっちゃけでお話したのですが、

しっかりとしたコンサルタントの会社だとは思いますし、

考えを確立できない、経営をできない方には一つの手段ではないでしょうか。

申し訳ないのですが、自分には必要ありませんm(_)m。


ちなみに

教材費、コンサル料込み(成功するまで)で40万円でした。

思っていたよりは安いなと思いました~~~~~とさ




ランキングクイックお願いします(^0^)>!!

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: