本は学びだ~(^0^)

2010年6月5日土曜日

経営者になるための環境整備

 経営者になるための環境整備??

 経営者になるために

 「情報」  と言う言葉が一つのキーワード

 ではないかと考えるようになりました!! 

 簡単に言えば「経営者になるために必要な情報が欲しい」ってことです。

 ま~~今までは本を読んだり、ネットで調べたりというのが

 基本的な情報収集の方法だったわけですが、

 生活の中に自分の必要としている情報が常に入ってくる
 環境を作っていこうかと思ったわけです。
 情報のスリム化をはかろうかと・・・・。
 (こうゆう使い方をするのかわからないですけど・・・・)

 そのためにこうしてブログというものも始めたわけですけど。

 さらにTWITTERというものがでてきて、リアルタイムで情報が得られる
 ツールがでてきたと思ってます。
 
 フォローって言うんでしたっけ?この機能を使えば、
 24時間自分が必要としてる情報が常に入ってこれる環境が作れる
 可能性があると思ってます。

 (まだ、やっていないのでなんとも言えません) (^ー^!)

 とにかく、たくさんの情報を欲している自分がいますし、
 情報社会に飲み込まれてきている自分を感じています。

 ネットって一画面で何でもできる世界ですからね、小学生ぐらいから
 こういった世界に踏み込んだら、どうなっちゃうんですかね??
 ちょっと想像つかないですけど、人間として大切な事をわすれそうなような・・

 人はもともと、自らの足を使い、自らの手で食べ物をとってきたわけですからね。
 
 さらにi-Padなんてものがでて、電子書籍??もう本屋はいらないって??
 ランドセルはいらないって??

 いやいや、自分の足で本屋にいき、自分の目で本を探し、
 自分の頭で考えて買うからこそ意味があるんではないっすか??
 
 子供の時から電子書籍なんてものに頼ったら、大人になっても、
 本屋で自分の買いたい本を見つける能力すらなくなってしまうのでは・・・・・

 これ以上ITが進化したら、いったいどうなっちゃうのだろ~~~~

 と思いつつも、これだけ能力を使わない手はないですよね~~。(おい、おい!!)
 とにかく情報をよりスリム化して、生活環境のシフトチェンジ、
 
 経営者になるためには必要だと思う私でした。(チャンチャン)

 
P.S 「スマートフォン」ゲットしなければ~~~~~~~~~

0 件のコメント: