本は学びだ~(^0^)

2010年6月22日火曜日

ぺーパーレス化!!

FAXいらないでしょ!!!!!(><")

今、働いている店では発注をFAXでやっています。

「いやいや、無駄だらけだ」なんて、ふと思ったんですが・・・


ペーパーレス化することで、どのようなメリットがあるか

考えてみたのですが?????

1、まずFAXを送っている時間が無駄ですよね、
  送っている人の人件費がその時間にかかっ
  ているわけですからね。
  ペーパーレス化した方があきらかに、効率的
  かつ、早く、正確に業者へ送れますよ。

2、データーで残りますから、発注書がなくなったとか、
  納品書や請求書だってペーパーレス化にすれば
  パソコンでの入力業務や照合業務もする必要が
  ないですよね。(無駄な時間となる)
  時間を効率化する=人件費の削減だと思います。
  (そこで何もやらなかったら意味ないですけど。)

3、何より、紙資源の節約ですよね!!!!!
  コストは削減できるし、エコにはつながるし
  コストダウン=競争力強化ですよ。

大きい企業になればなるほど、効率化、コスト削減

エコ観点からも、ペーパーレス化を導入する意味は、

大きくなるとは思いますが、

自営業規模だとどうなるか?ってことですよね。

楽にはなると思いますが、コスト面ですよね。

システムを買うのに、コスト悪化となる可能性があると思います。

システムに関しては詳しく存じ上げないのですが、

安くはないですよね、

トータルで見てコスト削減につながるのなら確実に

ペーパーレス化は取り入れるべきですよね~。

けど、内の店がペーパーレス化を取り入れるのも

そう、遠くはないと思いますが・・・・・

会社の規模を考えると、自分が経営者だったら

導入しますよね。

また、経営者(ビジネスオーナー)

という地位まで上りつめた人なら、
地球規模で物事を考えて欲しいな
なんて思っちゃいます。

生意気言ってすいません(><!)

ランキングクイックどうかお願いします(><)!!

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: