今、働いている店では発注をFAXでやっています。
「いやいや、無駄だらけだ」なんて、ふと思ったんですが・・・
ペーパーレス化することで、どのようなメリットがあるか
考えてみたのですが?????
送っている人の人件費がその時間にかかっ
ているわけですからね。
ペーパーレス化した方があきらかに、効率的
かつ、早く、正確に業者へ送れますよ。
2、データーで残りますから、発注書がなくなったとか、
納品書や請求書だってペーパーレス化にすれば
パソコンでの入力業務や照合業務もする必要が
ないですよね。(無駄な時間となる)
時間を効率化する=人件費の削減だと思います。
(そこで何もやらなかったら意味ないですけど。)
3、何より、紙資源の節約ですよね!!!!!
コストは削減できるし、エコにはつながるし
コストダウン=競争力強化ですよ。
大きい企業になればなるほど、効率化、コスト削減
エコ観点からも、ペーパーレス化を導入する意味は、
大きくなるとは思いますが、
自営業規模だとどうなるか?ってことですよね。
楽にはなると思いますが、コスト面ですよね。
システムを買うのに、コスト悪化となる可能性があると思います。
システムに関しては詳しく存じ上げないのですが、
安くはないですよね、
トータルで見てコスト削減につながるのなら確実に
ペーパーレス化は取り入れるべきですよね~。
けど、内の店がペーパーレス化を取り入れるのも
そう、遠くはないと思いますが・・・・・
会社の規模を考えると、自分が経営者だったら
導入しますよね。
また、経営者(ビジネスオーナー)
という地位まで上りつめた人なら、
地球規模で物事を考えて欲しいな
なんて思っちゃいます。
生意気言ってすいません(><!)
ランキングクイックどうかお願いします(><)!!
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