本は学びだ~(^0^)

2010年6月26日土曜日

心の整理!!

お疲れ様で~す。

今日は忙しかったです~(><) 

たまには、自分の事を語らせてください(^ー^)VVV

というか、たまに自分がどこに向かっているのか分らなくなる時が

あるので、定期的に「心の整理」をしていこうかなと!!




「自分の店を持ちたい!!」

板前なら誰しもが思うことだと思います。

自分は5年くらい、この仕事をやってきました。

やめようかなって思った時もあります、

殴られたときもあります (><”)

ずっとバカにされながら、ここまでやってきました。

人生、そのものを振り返ってみて、

心の奥底は「くやしさ」でいっぱいです。

それが、一番の原動力となって突き動かしてくれています。

また、

employee(従業員)の世界はフェアじゃない!!

それが社会人になって思ったことです。

社会のしくみ自体がフェアじゃないから、社会の一組織が

フェアじゃないのは、あたりまえですよね。

それでも、人は社会の決められたしくみの中

で生きていかなきゃいけないんですよね。

あと、

前々から思っているのが、感情移入ができないということです。

自分が所属している会社の業績が上がった、

その日の売り上げがよかった、目標売り上げを達成した、

忙しかった、・・・・何もうれしくないんですよ(><)

うれしいフリをしていた自分が嫌になってきます。

みなさんはどうですか?

自分が経営者になった時、どうやってモチベーションを

一つにさせるか、なんて考えたりしてますけど。

今は、とにかく

「絶対に自分の店をだしてやる!!」

この思いは日々、強くなっています (^_^)」

0 件のコメント: