本は学びだ~(^0^)

2010年6月22日火曜日

コロッケだよ~ん

今日のまかないで~~す(^_^)V

コロッケ作りました!!







レシピは・・・・・・・適当っす!! すいません(><)

1、とりあえず、具材は、じゃがいも、オニオン、しし唐、サーモンです。


2、味付けは、

  塩、ブラックペッパー、ホワイト、醤油、マヨネーズ、

  味の素、あとトロロが入ってます。

トロロをかなり入れたので、コロッケと言うより、

ハッシュドポテトみたいな食感になりました (^ー^!)

※サーモンは炭で炙ってほぐしましたよ~





今の店では炭を使っているので・・

やっぱ炭焼きがおいしいですよね~

3、ともかく・・具材を合わせまして、丸めていきます。

4、ボールに天ぷら粉と水を合わせておき、

  もう一個、ボールにパン粉をいれておきます。

※具材が緩い場合は大きめのボールがいいです。

5、天ぷら粉にくぐらせてから、パン粉のボールに入れていきます

6、パン粉をつけたら揚げます。

にしても、具材緩すぎたな~(笑)、

で、ソースはオリジナルバーべキューソースです

つっても全然たいそうな物ではないいんで・・・ (><!)V

中濃ソース 2 : ケッチャプ 2 : 

スウィートチリソース 1 : 砂糖 0.5 の割合です。

なかなかソースが好評でした (^-^)VVV

ホントは赤ワインを煮きって、加えて、少し煮たいんですが、
まだ、完成してないです。

このソース、たぶん何でもあうと思いますよ~!!

ランキングクイックどうかお願いします(><)!!

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: