本は学びだ~(^0^)

2010年6月10日木曜日

ファイナンシャルプランナー 結果発表

 残り、3ヶ月!!!

 とにかく、全力で勉強するしかないと、決意したわけで、

 毎日、仕事の前に図書館に行き勉強し、

 仕事から帰ってから、部屋で黙々と勉強しました。

 ただ、内容が難しい! 専門用語が多くて意味が分からん!

 「ここであきらめたら男が廃る」と思いながら

 教科書を 何度も読み、練習問題を解いていきました。

 量が多いので、1単元の1項目ずつ・・・

 (タックスプランニングの 所得税の計算みたいに区切り)

 その部分を集中的に読み込み、すぐ、問題を解いていくスタイルで

 一歩一歩、勉強を進めていきました。

 やはり、難しい勉強なので、かなりの時間を必要としました。

 自分は、特に要領悪いタイプなんで、・・・・・(~~!) 
 
 人間やればできると言うのか、少しずつ理解はしていきました。

 最後は時間との勝負でした。

 ラスト1ヶ月は睡眠時間4時間くらいにして
 仕事以外はすべて勉強に費やしましたね、

 「人生の中でやらされる勉強は多かったですけど、
  自分で考えて、自分の意思で始めた勉強は今回が
  初めてじゃないですかね~~
  あきらめず、ここまでやってきたのだから、
  なんとか合格を自分にプレゼントしてあげたいと
  自分に思ってました。
  神様、お願い~~~~~~~~~~~!! 」


 試験前も徹夜でのぞみました。
 そういえば、調理師免許の時も徹夜したな~~   
 
 なんやかんやでテストは無事終了!!
 やりきった感はありました、気分は爽快でした。
 後は結果だけ。

 ファイナンシャルプランナーの試験って、その日に模範解答
 がネットで発表されるんですね、
 試験問題も持って帰っていいんで、回答記入しとけば、その日に
 だいたい、合否が分かっちゃうんですよ!

 いや~~~~答え合わせの時はハラハラドキドキでした。




 そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







奇跡の合格!!


 しゃ~~~~~~~~~~~~~~!!!!

 うれしい、うれしいよ~~~~~(泣)

 がんばった分だけ喜びもハンパないです。

 目標に向かって努力し、何かを成し遂げるって
 たまらないですね。

 もちろん、これに満足せず次なるステップへ!!

 次なるステップはファイナンシャルプランナー2級っすね。


 では失礼します。

0 件のコメント: