本は学びだ~(^0^)

2010年6月26日土曜日

インターネットビジネス!!

おはようございます (~_~)V
今まで流通について勉強したので、

かってに、お話させてもらったのですが、

一般の流通とユニクロ、ジャパネットの流通を例に、

ネットワークビジネスが流通形態の中で一番、流通経費

を削減した姿だと言いました。


ライブドア前社長の堀江貴文氏は

GIGAZINEさんのインタビューで起業に関して

次のようなことを語っておられました。

自分の好きな商売ではなく、確実に上手くいく
 商売から始めたほうがいい!!



  •  利益率の高い商売!
  • 在庫を持たない商売!
  • 定期的に一定額の収入が入ってくる商売!
  • 資本ゼロあるいは小資本ではじめられる商売!
と語っていました。

ネットワークビジネスをやれと言っているようにも感じ取れますが・・・

    CD ⇒ 着うた           
  
  モバゲー、GREE、mixi のヒット

    本 ⇒ 電子書籍 

  楽天市場の拡大

   GIGAZINEなど


この流れを見ても、どんどん人がネットに向かっていますよね、

前々から言っているのですが、まちがいなく

ネット世界はもっともっと拡大していきます。

(その未来は恐ろしい風景を想像しちゃいますけど・・・)


時代の流れを見ると、

やはり、ネット世界で商売をする

これが、一番成功率がたかいビジネスだと

現状の自分では思っています・・・・・・・

新しいネットビジネスを作ると言った方がいいんですかね、

アイディアは無限ですから、誰にでも可能性がでてきますよ!!

次はどんなビジネスが誕生するのかな~おもしろくなってきました。




現在のインターネットビジネスだと、とりあえず・・・


  • オークション

  • インターネット広告(アドセンス)

  • アフィリエイト(サイトアフィリ、メルマガアフィリ)

  • コンテンツ販売

  • ドロップシッピング

  • ネットショップ 
などが上げれますが、
とりあえず、一個一個勉強していくしかないですね(><)
当分は独学という形になりそうですけど、
最近、どの分野に関しても思うのですがやっぱ、
独学での限界は感じますよね・・・・・
ある程度、自己投資と思ってセミナーとかにも
参加しようとはおもっていますが・・・

夢はまだまだ遥か彼方ですね!!!!!!

がんばります!!!!!!!!



 ランキングクイックどうかお願いします(><)

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: