本は学びだ~(^0^)

2010年6月6日日曜日

ファイナンシャルプランナー

経営者になるための、はじめの一歩!!」




 「個人スキルの獲得第1弾」


 ファイナンシャルプランナー技能士であります。


 「バブル崩壊後から続く超低金利局面の長期化、高齢化社会の進展、


  雇用の流動化、自己責任時代の到来!!」


 そうしためまぐるしい環境変化の歩調に合わせて、資産全般にわたる

 相談役としてファイナンシャルプランナーがでてきたわけです。



 ようはお金のプロですわ、 銀行や保険会社などにお勤めの方々が取得

 する国家資格じゃないですか。

 
 つまり、経営者になるために、金の勉強をしようかなと思ったわけですな~


 (一板前の自分が取るのは場違いかも・・・・・・・・・・・・・・・・・・)



 さっそく、銀行マンの親友にテル テル !!



 「俺、ファイナンシャルプランナーの試験受けようかと思うんだけど、

  場違いじゃないかな~?」

 「経営者を目指すなら絶対、無駄にはならない試験だよ!!」とのこと



 しかし、試験日まで残り3ヶ月、しかも、独学で

 板前の自分が合格するのは厳しいとのこと。ガ-ン!!

 だが、経営者になるためなら、どんな努力もすると決めたからには
 あきらめないド根性で、チャレンジするしかないでしょ~!!


 さっそく参考書を購入して、勉強開始!!


 まずは3級からチャレンジ!! 

 (3級といえど、銀行マンでも結構落ちるらしいです)

 「何もわからん、参考書読んでも意味がわからん????」

 しかし、あきらめるわけにはいかないぞ~~!!!!!!

                                      次回に続く

人気ブログランキングへ
 

0 件のコメント: