本は学びだ~(^0^)

2010年6月18日金曜日

地中海パスタ

今日はまかないでパスタを作りました。(^ー^)>

ぺペロンツィーノです。
自分では地中海パスタって呼んでま~す。

海水に近い塩分濃度でパスタを茹でるから「地中海」と呼んでます!



1、最初はニンニク油を作ります。

  (にんにくと赤唐辛子をオリーブオイルで揚げます)
   ※ すぐ焦げるので、弱火でゆっくりニンニクの香りをだします。
     みじんでも、丸ごとでもいいです。
     自分はスライスにして、ニンニクチップに!!

2、具材をカットします。

   (今回はキャベツ、エリンギ、玉葱、ズッキーニです)

3、具材に火をいれます。

   (炒めるか、油で素揚げかどちらでもいいと思います。)



4、今回は素揚げして、作ったニンニク油にからめています。

5、パスタを茹でます。(湯で時間6分くらいです)

6、お湯にパスタを入れたら塩を入れます
  ※ここで味をいれます!!
   ちょっと、しょっぱいなってくらい塩を入れます。
   (ちゃんと味見してください) 



7、パスタを絡めます。
 (味は入れてあるので特に味付けはしません)
 ※バターを入れてください!!
  バター入れると美味しいです!! 
  アクセントにホワイトペッパー入れても良いです。



8、盛り付けて完成で~す。(^ー^)」

  水菜を添えてます。

0 件のコメント: